top of page

黒田五寸人参のβカロテン

黒田五寸人参のβカロテンを調べる機会を頂き、結果が届きました!

すると、一般の食品成分では6,700マイクログラムの人参がうちの人参には

10,166マイクログラム含まれていることがわかりました。


人参に含まれるβカロテンには、免疫力を高めたり、癌細胞、病原体を消滅させたり、アンチエージングなどの影響があり、とても大切な栄養素だそうです。


私たちの人参を食べると普通の人参を1.5倍以上食べた計算になります。食べれる量はそれぞれ限界がありますが、質の良い素材を日常的に選ぶことが健康で暮らし続けることの鍵でもあるような気がします。もちろん、どんなに良いものを摂っても風邪やちょっとした事などはありますが、鼻詰まり、肩こり、頭痛など日頃の問題は軽減、解消に向かうことは明らかです。私たちのお客様の中で、日頃仕事が忙しくてスーパー、コンビニのお惣菜ばかり食べていらっしゃる方が「竹田さんの野菜を食べると本当に元気になるんですよね。。。」と言われたことは、このデータから考えるとあながちお世辞でもないのかもしれません。

味だけではなく、農薬や化学肥料を使わず、種どりを続けていくことでの種の生命力を高める野菜づくりをすることで、美味しくて栄養価の高い野菜が育ちます。もちろん野菜への愛情が一番の要素かもしれません。


閲覧数:82回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page